ジューシーで、やさしい甘さ。
ひと口食べると、「夏が来たなぁ」って思える。
果物コーナーで端の方にあるようなフルーツなのに毎年ちゃんと会いたくなる。
実は、いちじくは見た目だけじゃなく中身も優秀。
いちじくには食物繊維、カリウム、ポリフェノールなどが含まれ、腸内環境や心血管の健康を支える食事パターンの一部として役立つ可能性が示されている。特に、食物繊維を十分に摂る人ほど健康リスクが低い。
さらに、旬の果物を食べることは栄養だけでなく、季節を感じる喜びや食事の満足感を高め、心の豊かさにもつながると考えられている。
もちろん、どんな食べ物も「これだけ食べれば健康」という魔法はない。
でも、
旬を楽しむこと。
ゆっくり味わうこと。
「美味しいね」と笑う時間。
それも立派な健康習慣なんだと思う。
だから私は、今だけのご褒美にいちじくを選ぶ。🥰
甘くてみずみずしい旬は、一年に一度しか会えない。
恋も、いちじくも、食べ頃を逃したらもったいない。🤭💜🍃
#明日出勤です #本日出勤です #雑記 #私の好きな●● #お礼日記






























































































































































































18:00~翌4:00

















