昔なら「テレビ」と「金融」なんて、水と油みたいな組み合わせだったのにね。
実際に両社は、メディア・コンテンツ分野での戦略的な資本・業務提携に向けた協議を始めたと発表した。ドラマやアニメ、イベント、IP(知的財産)、デジタルサービスまで、お互いの強みを持ち寄って新しい価値を生み出そうとしている。
私は思うの。
いまは「勝つ会社」と「負ける会社」の時代じゃない。
「組める会社」と「組めない会社」の時代なんだって。
競争だけより協力を取り入れたほうが、お互いの利益が大きくなりやすい。適切な協力関係は成果や創造性、問題解決能力を高める。
だから、いがみ合うより握手。
奪い合うより共闘。
「相手から何を奪えるか」ではなく、
💖「一緒なら何を生み出せるか」💖
これから大転換するのは、メディアだけじゃない。
金融も、小売も、製造業も、医療も、AIも。
一社だけですべてを抱え込む時代から、それぞれの得意分野を掛け合わせる時代へ。
人間関係も同じよね。
完璧な人を探すより、お互いの足りないところを補い合える相手のほうが、ずっと長く一緒に歩ける。
生き残る人は、最も強い人ではない。
最も変化できる人。
そして、その変化の第一歩は、ライバルに拳を向けることじゃなく、手を差し伸べることなのかもしれない🤝✨
🌸💖🌹
#明日出勤です #本日出勤です #雑記




























































































































































































20:00~翌4:00

















